リピートしたい!イギリス旅行の魅力とは?

admin   2015年9月29日   リピートしたい!イギリス旅行の魅力とは? はコメントを受け付けていません。

英語圏の国の中でも比較的訪れやすい

海外旅行に出かける際に、英語が心配という方も少なくありませんよね。しかし、イングランドは英語圏の国においても訪れやすい国と言えます。というのは、英語が比較的聞き取りやすい傾向にあり、あまり英語が得意ではない旅行者だと分かると、スピードを落としてゆっくりと話してくれる場合が多いのです。街で見かける標識などに記載されている英文も、簡潔で分かりやすい構文になっていることが多いので、ガイドブックを持って行けば個人でも旅行を十分楽しめますよ。

欧州のエッセンスが詰まった国

欧州の国々に旅行に行きたいと考えている方も多いと思いますが、イギリス旅行に出かけると、ロンドンを起点として巡るだけで、欧州のエッセンスが凝縮された雰囲気を存分に楽しむことができますよ。大英博物館にタワーブリッジ、ビッグベンなど、車窓から眺めるだけでもワクワクしてきます。また、丘陵地帯に存在しているコッツウォルズまで足を運べば、石造りで落ち着いた雰囲気の家並みが迎え入れてくれるので、絵本の中に登場するような風景に出会うことができます。

紅茶好きには特におすすめ!

イギリスと言えば、外せないのが紅茶文化ですよね。紅茶好きの方にとっては、どこに行っても美味しい紅茶を楽しめるイギリスは訪れる価値のある国ではないでしょうか。紅茶をオーダーする場合、紅茶を薄めることができるお湯が一緒に提供される傾向があるので、自分好みのテイストに調節することもできます。王室御用達とされる風味豊かなジャム、クッキーなど、紅茶と一緒に味わえるスイーツも充実しているので、お土産を選ぶのも困りません。

コッツウォルズはイングランドの都市の名称です。イングランド中央部に位置し、標高300メートル以上に存在する丘陵地帯です。