冬はゲレンデに行こう!!おススメスキー場

admin   2015年11月22日   冬はゲレンデに行こう!!おススメスキー場 はコメントを受け付けていません。

冬になったらゲレンデに行こう!

寒くなり雪が降ってくる季節になると、外にも出たくなくなり家に引きこもりがちの方が多いのではないでしょうか。しかし、そんな冬にしか楽しめないレジャーもあります。それがスキー、スノーボードなどのいわゆるウィンタースポーツですね!雪がほとんど降らない地域の方や、近くにスキー場が無い方はぜひ旅行としてスキー場に出かけてみてはいかがでしょうか。そこで、スキー、スノーボードを存分に楽しめるイチオシのスキー場を紹介したいと思います!

広大なゲレンデ!安比高原スキー場

紹介するスキー場は岩手県八幡平市にある安比高原スキー場です。このスキー場の一番の特徴は広大なゲレンデです!日本でも有数のコース数を誇り初心者から上級者まで満足できるような、バリエーション豊かなコースになっています。ゲレンデにはサラサラのパウダースノーが降り積もりとてもきれいな銀世界になります。晴れているときには雪に光が反射していっそうきれいな景色を見れますよ!また、ゲレンデメンテナンスも丁寧に行われているため、安心して滑走できる環境になっています。

宿泊施設やレストランなどの施設も充実!

安比高原スキー場には旅行として遠方からこられる方も多く、宿泊施設が充実しています。ホテルやペンション、山を少し降りたところには民宿もあります。それぞれ予算に合った宿泊施設を選ぶことが出来ます。レストランは中華、イタリアン、郷土料理、またカレー専門店まで多種多様です。ランチ、ディナーに色々なレストランで食事をするのも1つの楽しみですね!いかがでしたでしょうか?どこかに出かけたいと考えている方は、ぜひ安比高原スキー場で冬を楽しみましょう!

スノボツアーは、シーズンの最盛期や連休が重なる時期になると、各ツアー会社のツアー料金が高めに設定されます。